ページを選択

こんにちは!!

ザハはじめ後援会 広報です(^^)

 

皆様、コロナ対策は万全ですか?

不要不急の外出を控えて、コロナなんか、ばんみかしましょー!!

エイエイオー!!

 

では本題!!

ザハはじめ県議の活動の模様を…

座波一、本人のフェイスブックより引用します

コロナ対策の現状を見る為に那覇空港のサーモグラフィー(熱感知器)を使った防疫体制の現場を見た。感知器は県が設置、管理者は施設会社、実施は警備会社が行っている。気になるのは以下。

 

1.現時点で感知した人は少ないが、感知しても法的に拘束できず文書で注意を促している。

2.到着出口に合計3台設置しているが出発入口にはなく、全国的にも出発時のチェックは無い。

3.設置者である県は防疫に関する専門的知識のある職員を現場に置いていない。

4.空港施設内に感染者および疑似者を一時確保する施設がない。    

以上。

 

県知事は昨日、緊急事態を宣言し、国に特定警戒都道府県に指定を求めたが、宣言骨子を見ても県独自の実効性のある対策が伝わらない。
空港や港の防疫体制、医療現場防衛、困窮者対策に全ての分野から英知を集めなければならない。
何よりも疑似感染者を一時隔離して、感染検査を1日百人から以上出来る体制をつくる事が重要ではないか。
国に特定警戒を求めるなら自衛隊へ協力要請をするべきだ。躊躇する時間はない。

座波一

現・沖縄県議会議員, 会派 沖縄・自民党

ザハはじめ後援会 広報

ただ一個人の感想しては…

 

座波県議の行動力には、本当に驚かされます!!

 

ただでさえコロナで大変な時期に…

自分の選挙活動は、二の次、三の次…

第一に、県民のこと。。。 しか考えてない漢です!!

 

皆さん、『ザハ はじめ』は…

ただの男前じゃないですよー!! 

 

以上!!広報でした(^^♪

 

投票することを忘れないでください!!

新型コロナウイルスに負けるな!!

県選挙管理委員会は定例会を開き、任期満了に伴う第13回県議会議員選挙の日程について、5月29日告示、6月7日投開票とすることを決定した。

※期日前投票は5月29日告示の翌日、5月30日(土)からとなります。

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

New!! 後援会ニュース(第2号チラシ)

2020.05.26

※クリックすると拡大して見れます

後援会ニュース(号外)

2020.04.15

※クリックすると拡大して見れます

ボランティア募集

Recruitment

申込みフォーム

お気軽にお問い合わせ下さいませ。お問い合わせいただきました内容は、個人情報保護方針に沿って管理し、お客様の同意なく第三者に開示・提供することはございません。

8 + 14 =

ボランティアスタッフ大募集

あなたのお力をお貸しください!

日頃より沖縄県議会議員「ザハはじめ」の活動にご理解とご協力をいただき、誠に有り難うございます。

一緒に活動しませんか?

ザハはじめ後援会では、空いている時間帯に、1時間でも2時間でも気軽にお手伝いして頂けるボランティアスタッフを随時募集しています。

主な活動内容

・後援会報(チラシ)配り
・掲示板の設置場所を提供してくださる方
・事務所手伝い

等々
興味がある方は、お気軽にご連絡ください。

LINE公式

ザハはじめ後援会 -公式LINEアカウント-

イベント告知のご案内、いち早い議会情報などなど、すぐに有益な情報が届けれるよう努めます。ご登録宜しくお願いします。

※LINE公式はパソコンからはアクセスできません!!スマートフォンからアクセスご登録宜しくお願いしますm(_ _)m

友だち追加